07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年4月11日 皮膚科受診 

治療のためではなく、意見を聞くために受診。

平日だと言うのにとても混んでて、20分ほども待ったかな(短い?)と思ったときに呼ばれた。

診察室に入ったら5名ほど研修医さんが。

ああ、そういう季節なのね、この病院の皮膚科に通い始めて何度目かなあ、と言う感じ。
家族性良性慢性天疱瘡というのは、皮膚科では必ず習う疾患らしい(と言う噂)だが、実際の症例は少ないのか、いつも先生は「見せてあげて~」と言う。

ま、こちらも慣れたもので、「こっちは治りかけ」「こっちは今から酷くなりそう」「これは酷い最中」とか、いろんな部位を見せて説明したりして、何て協力的(爆)

で、今日の受診の用件を先生に説明。

・先生からみても、手術痕は治っているかどうか(放射線治療に入っていいと思うか)

・家族性良性慢性天疱瘡は放射線によって悪化するか

・全体的に考えて、わたしの場合放射線治療はどうおもうか

先生の意見としては、

・傷については、きれいに治っていて、問題ないと思う。

・これまでのステロイド使用により、皮膚が薄くなっていて、引きつれもあるので、そこに副作用の日焼け状態が起こるというのは良くないと思う

・天疱瘡については影響はないと思う。もしかしたら、良化する可能性もあると思う。

そして、

・全くの私見だけれど、再手術して放射線は回避した方が良いのではないかと思う

念のため、主治医宛に所見を書いてもらった。

17日のクリニック受診のときに持っていって、見せようと思う。

しかし。

このところ毎日夜になると頭痛が起こるんだが。。。
スポンサーサイト

Posted on 2012/04/11 Wed. 20:25 [edit]

category: 3)再手術まで

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/8-5ba3894d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。