05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年6月15日 TC1クール・12日目 脱毛開始 

決して心待ちにしていたわけではないのだが、毎晩毛根がしっかり頭にくっついてるか確認していた私。
(=要するにグイグイ引っ張っていた・・・)

つい10時間前まで元気に密着していた髪の毛が、朝のシャンプーのときにとうとう抜け始めました。
とはいえ、ドラマみたいに
「え?ええっ???」
みたいにごっそり抜けるわけではなく。
「今日はたくさんぬけました」
くらいの量。

抜けるときの感覚は、引っ張られるでもなく小さく「ぷちっ」と言う感じ。
茎についているタンポポの綿毛を引っ張って取った時くらいの手ごたえ。

そんなにバラバラ抜けるわけではないので、夜だけケア帽子を被ろうと思う(暑いし)。

それから、今日は白血球の注射2回目。
水曜日に打ったときに、腰や節々が痛くなって全身だるくなったのでその旨を先生にいうと、それは副作用らしい。
故にいまも腰はだるくて痛くて、ごろごろ転がっています。
ちなみに食欲は旺盛。
今回の注射で白血球の値もぐっと上がるらしいので、来週は元気に過ごせるといわれた。

次回のTCは予定通り25日。あさ9じから。

よろしければ ↓ ぽっちとおねがいします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/15 Fri. 15:12 [edit]

category: 6)TC治療

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 2

15

コメント

お早うございます 

今は、脱毛が始まったところなんですね。
私はお風呂でシャンプーするのがすごく怖かったのを覚えています。
私はグランの注射は、何度も人に注射したことはあるけど、自分はされたことはなかったの〜。患者さん、みんな腰痛・骨痛の副作用の話してましたよ。
TC療法、全クール無事に完了できる様頑張ってくださいね。
なかなかコメントできないけど、いつも訪問してますから〜♡

URL | ぴこるる #- | 2012/06/16 09:30 | edit

★ぴこるるさん 

いつもありがとうございます。

そうなんですよ~。終日脱毛、って感じです。
ほんと、洗髪って怖いですよね。
昨日(脱毛1日目)のお風呂では、「いったい私はいつ洗髪を終わったらいいの?」とか自問自答しながらすすいでました。
・・・多分今日も永遠にすすいでいそうな気がします。

グランはね~。もう、どうしたらいいか分からないから、丸まってみたりストレッチで伸ばしてみたり、いろんなことしちゃいました。
今から考えると、意味ないやん!ですが。
とにかく、グランも乗り切ったし、スケジュールどおり完了できるように体調管理したいです。

URL | めれんげ #- | 2012/06/16 20:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/81-af6b9adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

