09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年4月10日 再び出社開始、なくなっていく有給休暇 

再び出社開始したのに、またもう明日休むんだが・・・(泣)
昼過ぎにセカンドオピニオン外来から電話があって、担当の教授から「放射線治療が家族性良性慢性天疱瘡に与える影響について皮膚科主治医に意見を聞いておくこと(放射線量は60グレイ)」との指示があったらしい。

いや、そういうことも含めて聞きたいんだけど・・・と思ったけど、皮膚科の先生ではないし当たり前なのかな。いや、クリニックの主治医は放射線の先生に聞いてくれたけど?それって主治医だからなのかな。

こっちは大金はらうんだし、教授も後学のためにも自分で聞いてみたらいかが?とか思うのはおかしいかな。

ま、私のことなので聞きますが。

というわけで、私は明日会社を休んで皮膚科に受診です。

湯水のように有給がなくなっていきます。

これから、もしかしたら再手術を選んだらまた休まねばならない、抗がん剤治療が始まったら休まざるを得ない体調になるかもしれないのに。

これって、仕事は辞めなさい、ってことなのかなとか一瞬思ってしまうのは私だけではないだろう。

さて。

出社したらまたメールが500通近くもたまっていた。一週間なのになあ。

そういえば、手術で10日間休んだときは800通くらいたまってたな・・・。

ざっと目を通して返信して、作るべき資料を作って、とやってたら、午前に1回の休憩とお昼ご飯とだけしか体を休めることが出来なかった。

ラッシュを避けるために30分早く出社し30分早く帰るということにさせてもらってるけど、出社はともかく30分早く帰るなんてその通りに出来るはずがない。

結局ゆっくり歩きたいのに早足であるくことになり、頭はガンガンと頭痛になるし、今も炊飯器から立ち上る湯気で吐きそう。

なんだかなあ・・・。

肉体労働ではないので、楽をさせてもらってるとは思うけど、やっぱり一日中座ったままで仕事をすると言うのも今の体調からしてムリなのかもしれない。

傷は痛まない。けれど、体の内部、所謂お肉の隙間がちくちくきりきり痛かったりする。

神経過敏になっているのか、精神的なものなのか、本当に痛いのか。よくわからないけれど、とにかく時々とても痛い。

Posted on 2012/04/10 Tue. 20:27 [edit]

category: 3)再手術まで

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/9-d21dd709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

