07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年7月1日 TC2クール・7日目  

まず、1週目の副作用を。
・膨満感(2~7日目、継続中)、ただし甘いものは食べられる。吐き気はなし。おくびがでる。
・発熱(6日目)、37度程度で収まる。
・頭痛(毎日)。まいにち起こるのでロキソニンを毎日飲んでいたため、解熱作用があったか?
・身体のだるさ(2~6日目)。
・便秘(1~6日目)、3日目からマグミットを飲み始め、6日目に解消。
・舌の違和感(3~7日目、継続中)、舌も白い。端っこを中心に全体的にピリピリする感じ。
・味覚障害(5~7日目)、5日め辺りから塩分を余り感じなくなり料理が超薄味に。
 7日目には久しぶりにポッキーを食べたら、チョコの味がしなかった。
 1クール目のように油分を苦いと感じることは無かった。
・眠気(2~4日目)、とにかく眠かった。
・むくみ、口内炎は無し。

今日は一日中家に。
とはいうものの、明日からに備えて雨の合間にショッピングセンターに買い物に行きました。
助っ人がいなかったので重かった=_=;

息子のお昼はそぼろご飯リメークのミートソース(パスタ)。
わたしは玄米ご飯+山椒じゃこ。
同窓会出席の娘は今夜の夜行バスで帰るので、ミートソース・ぶどうパン(HB)・にんにく醤油をお持ち帰りに準備しました。

そうそう。
娘がランチパックの「出雲ぜんざい」を買って来てくれました。
明日の朝ごはんにしようと思います。写真はそのときに。


よろしければ ↓ ポッチとおねがいいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/01 Sun. 22:07 [edit]

category: 6)TC治療

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 2

01

コメント

こんにちは 

めれんげさん、こんにちは。
いまの体調はいかがですか?

読ませていただいて、自分のTCのときを鮮明に思い出しました。
出ている症状、ほとんど一緒です。
わたしも、投与期間中、ずーーーっと頭痛かったですねえ。
7日めあたり、粘膜なくなり期のピークだったような。
しんどいなか、お買い物おつかれさまでした。
たいへんでしたよね。

骨髄抑制の時期、熱が出ませんように...。
あともう少し、やり過ごしてくださいね、めれんげさん、がんばれぇ!

URL | haruco #qbIq4rIg | 2012/07/01 22:37 | edit

★harucoさん 

harucoさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

今日から白血球低下祭りを開催(笑)ですが、朝起きにくかったくらいで何とか活動開始しました。
きっとうたた寝しちゃうと思います。

harucoさんのときの症状と似てるんですね・・・。
ほんと、ずーーーっと頭痛いんですよ。
そして今日も舌先がピリピリです。
はやくよくなってほしいな~と願うばかりです。

今週は、うま~くやり過ごそうと思ってます。出来るかな。
応援ありがとうございます。

URL | めれんげ #- | 2012/07/02 07:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/96-2ddfd17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

