03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年7月2日 TC2クール・9日目 どっさり梅雨 

今日こそはメシコロさんのブログで教えてもらったトマトにゅうめんを昼食に!とおもっていたのに、梅雨の大雨で家は閉めきり。
温かいものを食べる(+作る)どころではないぞ、ということで、トマトご飯にしました。
アバウトな私は適量と言う概念がすっぽりぬけているので、大量製作。
きっと晩御飯もコレだわ。

IMG_3857.jpg


さて、昨日は酷い頭痛の襲撃を受け、2度目のロキソニン投入のあと、こめかみと後頭部を保冷剤で冷やしてベッドへ。
そして爆睡。・・・目覚めたら朝。

なんと12時間も寝てました。
毎日特に何もせずだらだらしているのに、何で寝れるのだろう。
さいわい、酷い副作用もでていないし、夫に至っては「毎日元気で朝の弁当も晩御飯も作っているのに、何で家にいるんだろう」と思っているようです。
病状を聞きたくない感じがありありと見えた時点で、説明を放棄しちゃった私が悪いんですが・・・。
ま、ひとえにゆっくりしているから副作用も出ていない、と言うことにしておきます。

明日は通院日。
雨も上がってくれるようなので、ラッキーです。
どうか今回は2度もグラン打たなくてよい白血球値でありますように。


よろしければ、ぽっちとおねがいします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/03 Tue. 15:49 [edit]

category: 6)TC治療

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 4

03

コメント

 

あぁ…トマトご飯…美味しそう( ´)艸(` )♪

今日は、とてもムシムシとしていますね^^;
こんな日に、トマトにゅうめんは無理です。
フウフウハフハフしながら食べなければいけなので(笑)

頭痛、辛そうですね…。

もしかしたら、帯状疱疹では?と思ってしましました。
夫が糖尿病治療の為に2週間の入院後、直ぐに頭痛が始まり、帯状疱疹と診断されたんです。
入院中の食事でストレスがたまり(鶏肉が食べられないので、魚ばかりだったのですが、魚も苦手なんです^^;)、免疫力が著しく低下したのが原因だったようです。

めれんげさんはそうではないと思いますが、化学療法で免疫力が低下しているので、明日の通院日に念の為に診てもらってはいかがでしょう。

余計な心配をさせてしまったらごめんなさい。
夫の件があったので…。

白血球数の数値が良いと良いですね^^

URL | メシコロ #- | 2012/07/03 16:43 | edit

No title 

トマトご飯、なんだかすごく美味しそう^^

旦那さん、本当はわかっているのじゃないかな~?
と思うのは私だけでしょうか?
心配しているのを上手く表現出来ないだけかもしれないですよ^^

そうそう近所のお店でランチパックのご当地ものが
2種類くらいずつ他の地方のものが入っているのですが
今日行ったら売っていたんです、出雲ぜんざい風☆☆☆
早速飛びついて買ってきました。
明日の朝にでも食べてみますね

明日の数値がよいものでありますように

URL | まり #.ciQz8fI | 2012/07/03 16:47 | edit

★メシコロさん 

フウフウハフハフなトマトにゅうめんは、夏には冷房がないと無理っぽいですよね。
夏が旬なのに・・・。

いそいで帯状疱疹らしきものが出来てないか確認しましたよ!!
ラッキーなことにそれらしきものは無かったです(ほっ・・・)
でも、やっぱり頭痛は気になるので(ロキソニン漬けも嫌だし)、明日先生に言ってみますね。
ありがとうございます~^^

URL | めれんげ #- | 2012/07/03 20:46 | edit

★まりさん 

トマトご飯、残り物のミートソースとレタス・ピーマン・トマトを、ご飯に絡めただけの超手抜きですよう(笑)
でも、トマトがさっぱりしていて食がすすみます^^

ランチパック「出雲ぜんざい風」を発見ですか!!
すごい。
明日の朝楽しんでくださいね~

URL | めれんげ #- | 2012/07/03 20:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/98-c9bcd2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

