05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年7月4日 TC2クール・10日目 通院日 

今日は通院日。
朝から頑張っていってきました。
っていうか、徒歩でも15分少々しかかからないところにあるのですが、歩き始めて5分くらいして息切れがし始めたので、迷わずバスに乗りました。丁度1時間に3本しか来ないバスが来てくれたこともあって。

着いたらまず血液検査。
「グラン打たなくて良いように祈ろう」とか言いつつ採血したけれど、結果は白血球数1010。
もれなくグランでした。

診察では頭痛が酷いことを言うと、先生がCTとって見る?といわれたけれど、「でもきっと何もでないと思うよ」と言われやめることに。(何年か前、MRI撮ったけど「何かの予兆すらもないきれいさ」だったし)
「外出とか、しないほうがいいですよねえ」と訪ねると、「今週は家にいるのがいいねえ。手洗いうがいを頻繁にしてね」と言われた。
明日の参観・懇談会はどうしようかなあ。友達がランチしようと予約してくれているのもあり、行きたいけどやっぱ断念??

しかし今日のグランは痛かった。
針を刺された瞬間、痛さで無意識に筋肉がピクッてなってしまったよ。
痛かったので、帰りにご褒美を買いました。
針が痛かったぞ!ということで蜂の乗ってる「花の香り百花蜂蜜ムース」(笑)
マールブランシュ北山本店限定のカワイイケーキです。

IMG_3865.jpg


よろしければ ↓ぽっちとおねがいします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/07/04 Wed. 15:38 [edit]

category: 6)TC治療

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 4

04

コメント

No title 

通院、お疲れさまでした。
頭痛の原因が帯状疱疹でなくて良かったです。
でも、長引く頭痛は嫌ですよね…(´;ω;`)

めれんげさんのブログを読むまで、白血球を上げる注射の事は知っていたのですが、その薬剤名がグランだという事を知りませんでした(〃゚д゚;A アセアセ…

6年前の時はタキソテール→FECの順での化学療法で、タキソテール4回は何とか3週毎に点滴が出来たのですが(なかば強行にですが^^;)、FECの時はゼンゼンだめで、点滴の日の数値の殆んどが1000前後だったんです。
だけど、タキソテールで既に癌細胞が消滅していたので、先生の方にも余裕があって、注射で白血球を上げる事なく、4週毎に点滴していました。

その当時は腫瘍内科医がいなかったのですが、今回は専門医がいるので、私ももれなくでしょう(笑)
何故なら、腫瘍内科医の予想では3回目あたりからあやしくなると思われるので、その時は注射でとの事でしたので^^;
痛いんですね…グランは…(T_T)ウッ
が、がんばろ!!

ミツバチのデコレーション可愛い♪
子供のころにミツバチに指を刺された経験があるので、マジでグランの痛さが伝わって来るぅ~!!(笑)

新しいテンプレート、爽やかで良いですねヾ(=´・∀・`=)♪

URL | メシコロ #- | 2012/07/06 03:06 | edit

★メシコロさん 

こんにちは。
今日もグランに行ってまいりました。
「痛いかなあ」と言うと、
看護師さんが「ぎゅーとつまんで打ったら痛くないし、そうするわ!」と言われ、がっつりつままれグラン。
ウソかホントか、ですが、今日は痛くなかったですよ。なんでかな~(打つ場所???)
(なので、今日は蜂ケーキ無し・・・^^;;;)

頭痛は困ったものですが、まあ、一日一度のロキソニンで収まるしヨシとしてます。

しかしさすが、最強の抗がん剤FECですねT_T
投与日に1000なんて!!!
メシコロさんも次回あたりからグランでしょうか。
ま、ケーキをご褒美!ということで^^ あ・・・シュウマイでもOKですよ~。

ちょっと季節っぽいテンプレートにしてみました。うれしいです。

URL | めれんげ #- | 2012/07/06 13:12 | edit

No title 

蜂のケーキ可愛いですね^^
あまりにも可愛いので限定と書いてあったけれど
お店を調べてみたら
お店自体は何箇所かあるようでしたが
私の地域では出店がないようで残念・・・。

どんな味なのかしら?
食べれないと思うと余計食べたくなるのはどうしたものか^^;

URL | まり #Si2BarZE | 2012/07/09 13:48 | edit

★まりさん 

京都では有名な美味しいケーキ屋さんなんですけどね~。
結構どの店も「限定スイーツ・ケーキ」ってありますよね。
これは本店限定なので、出店があっても多分出してないんでしょうねえ。。。

お味は、モロに蜂蜜!!!でしたよ。

URL | めれんげ #- | 2012/07/09 20:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://meren2012.blog.fc2.com/tb.php/99-b6d57c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

