09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年5月9日 入院1日目 

入院中、iPhoneからの書き込みが面倒くさく(爆)すっかり停滞していたので、
だんだんと書いていきます。

入院日の5月9日は、14時にクリニックへ。
二度目なので手続きや手順もわかり(しなくていい学習とも言う・・・)、前回と同じ個室へ入った。
同じと言うところがちょっと嬉しかったりする。

お部屋の整理が終わったところに先生が来られ、今回の手術の説明。
やはり、せっかく部分でいけると思ったのにね、と残念な様子は否めない。私も深く同感するけど、
先生も私も本当によく考えて出した結果なので、ここは、まな板の上の鯉になろうということで。
手術時間は約1時間、麻酔や術後のX線を含めると病室に戻ってくるまでは2時間と言うところらしい。
「何か聞いておきたいことはある?」と尋ねられ、一度聞いてみたかった「Ki67」のことを質問。
先生、わーそんなことまで調べてた?と言いつつ、説明をしてくださる。
 Ki67では細胞増殖度が分かる、ただ、保険適用外になる。
 確立した指標がいまのところなく、検査者によって値が上下することも否めない。
 私の場合、脈管侵襲が3+なので、今後の治療の目安と言う意味では調べた結果に左右されない。
ということだった。

先生が去られてから、明日からの絶食に備えて(50時間ほども食事なしになるので)近くのコンビニに
ケーキを買いに(笑)。
あ、飲むゼリーも買ったけど。
あと、東野圭吾の小説と。

お部屋には前回と同じくラベンダーを香らせ、ハーブティーを飲んで、リラックスに努めているうちに夕食。
同じ日に手術となるふたりの方と最後の晩餐(爆)をしました。

看護師さんたちも「また手術になるなんてなあ・・・」と言われたりと、思いも複雑な夜でした。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/15 Tue. 13:13 [edit]

category: 4)二度目の手術

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 2

15

2012年5月9日 行ってまいります 

ちょっと心配な空模様ですが、行って参ります。

ちょっと愚痴らせてください。
一人で入院し、一人で退院してきます。
それはいいけど、朝「今日から入院だよね」の一言くらい欲しかった。
なんかすごく、かわいそうな気がします。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/09 Wed. 10:56 [edit]

category: 4)二度目の手術

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 4

09

