09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2012年5月18日 退院後1~3日目 補正下着とコブとりじいさん 

2度目の入院と手術のことを振り返っていたけれど、退院後から今日までのことを。

火曜日に退院したので、今日は金曜日、退院後3日目。
退院日は家に帰って、きっとたまっているであろう会社のメールチェックをした。
結構座っている時間は多かったと思う。
「家に戻ってきたし、きっと疲れているだろうし」と安易に考えて、眠剤を飲まずに寝たら、
夜中は1時間おきに起きるわ、朝は4時に目覚めてしまいその後寝られないわで、散々な目に。
おかげで、というか、案の定、術側が痛くなってしまった。
横になっても体を動かす度に痛いような気がするし、これが正常なのかそうでないのかも分からなくなり
受付時間と同時にクリニックに電話した。
看護師さんから先生に聞いてもらって、「様子を見ましょう」ということになって今日に至る。
術側の脇のした(わき腹の上?)あたりに、こぶとりじいさんのコブみたいなのが出来てる。
恐らく中身は排液。しかし、たぷんたぷんとはしていない。
熱は37度7分(舌下)。8度越えたら押しかけようとおもったが、そんなには上がらない。

水曜日は午後イチに補正下着の予約を入れていたので外出したけど、そのときの係りの方にも
「腫れてますね」と言われたので、腫れていることには違いない。
で、その時よりも大きくなっているので、コブは成長していること間違いなし。

いまの心配は、この週末どうするかと言うこと。
明日電話してみて受診するか、それとも予約の入れてある月曜日まで待つか。
気分的には待ってもいいけど、待っていていいのかってところは正直なところわからない。
コブはほんのり赤い。っていうか、赤黒い?硬くはない。
水曜日以来37度前後をうろうろだけれど、明日朝に発熱してたら、受診することにしよう。

で、補正下着ですが、ちょっとお高めのシリコン製のを買ってしまった。
そもそも肩こりから頭痛とか、ぎっくり腰(ヘルニアもあり)とかだったりすので、
片方切った体のアンバランスというのは目を瞑れないなと思った。
ちゃんとサイズは合わせてもらったんだけど、つけてみると巨乳になったような気がする。
フルカップだからか?(ちなみに今までは3/4カップ愛好者)
つけているとそれが気になって仕方がない。(が、鏡に映った姿を見るとそうでもない)

まあでも、いまはコブとりじいさんなのでコブを圧迫するわけにもいかず、せっかくのシリコンちゃんもかざってある。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/18 Fri. 18:09 [edit]

category: 5)二度目の手術後からTCまで

thread: 乳がん  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 0

18

